| 戻る | 検索 | 管理 |

CyberBBインフォメーション


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
年末年始のサポート窓口についてのお知らせ
2013/12/09

お客様各位

年末年始のサポート窓口についてのお知らせ

平素より弊社サービスをご利用いただきましてありがとうございます。年末年始のサポート窓口の営業につきまして、以下のように営業させていただくこととなりましたのでご案内申し上げます。

■スケジュール
2013年
12月28日(土)休業
12月29日(日)休業
12月30日(月)休業
12月31日(火)休業

2014年
1月 1日(水)休業
1月 2日(木)休業
1月 3日(金)休業
1月 4日(土)休業
1月 5日(日)休業

■対象窓口

※メールでのお問い合わせ(webmaster@cyberbb.com宛て)は
上記にかかわらず受付を行っております。

※休業期間中に受信いたしましたメールの回答につきましては、
1月6日より順次行わせていただきます。

※障害発生の有無に関する監視につきましては年末年始も24時間体制にて行っております。(個別案件についての対応は受けかねますので1月6日以降にご連絡いただけますようお願いいたします。)

ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

フレッツ・サービス メンテナンスのご案内
2013/10/29

 平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
 この度、フレッツ・サービス下記エリアにつきまして、ネットワーク設備のメンテナンス工事を実施するため、下記時間帯におきましてサービスに影響が発生致します。お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。
 尚、メンテナンスの詳細につきましては、下記の通りとなります。

日  時:2013年11月1日(金)0時00分より4時00分
影響範囲:フレッツ・サービス 埼玉エリア(全サービス)
影響内容:上記の時間帯において1秒未満の通信断が数回発生致します。

日  時:2013年11月5日(火) 0時00分より3時00分
影響範囲:フレッツIPv4サービス 岐阜エリア(フレッツ光プレミアムサービスをご利用の全てのお客様)

日  時:2013年11月5日(火) 2時00分より5時00分
影響範囲:フレッツIPv4サービス 兵庫エリア(フレッツ光プレミアムサービスをご利用の全てのお客様)

日  時:2013年11月5日(火) 3時00分より6時00分
影響範囲:フレッツIPv4サービス 静岡エリア(フレッツ光プレミアムサービスをご利用の全てのお客様)

日  時:2013年11月6日(水) 10時00分より14時00分
影響範囲:フレッツIPv4サービス 宮城・群馬・埼玉・新潟エリア(フレッツ光ネクスト・光ライトサービスをご利用の全てのお客様)

日  時:2013年11月8日(金) 10時00分より14時00分
影響範囲:フレッツIPv4サービス 神奈川・栃木エリア(フレッツ光ネクスト・光ライトサービスをご利用の全てのお客様)

日  時:2013年11月8日(金) 10時00分より14時00分
影響範囲:フレッツIPv4サービス 東京エリア(フレッツ光ネクストサービスをご利用の一部のお客様、フレッツ光ライトサービスをご利用の全てのお客様)

日  時:2013年11月8日(金) 2時00分より6時00分頃迄
影響範囲:フレッツIPv4サービス 広島エリア(フレッツISDN・フレッツADSL Bフレッツサービスをご利用の全てのお客様)
影響内容:上記時間内で最大30分程度の通信断が最大1回発生致します。

日  時:2013年11月8日(金) 2時00分より6時00分頃迄
影響範囲:フレッツIPv4サービス 広島エリア(フレッツ光プレミアムサービスをご利用の全てのお客様)
影響内容:上記時間内で最大30分程度の通信断が最大2回発生致します。

日  時:2013年11月8日(金) 2時00分より6時00分頃迄
影響範囲:フレッツIPv4サービス 広島エリア(フレッツ光ネクストサービスをご利用の全てのお客様)
影響内容:上記時間内で最大90分程度の通信断が最大3回発生致します。

日  時:2013年11月8日(金) 2時00分より6時00分頃迄
影響範囲:フレッツIPv4サービス 広島エリア(フレッツ光ライトサービスをご利用の全てのお客様)
影響内容:上記時間内で最大90分程度の通信断が最大1回発生致します。

※作業終了次第、通常どおりご利用になれます。

CloudDisk メンテナンスに伴うソフトウェア不具合
2013/10/11

 平素より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。只今、CloudDisk サービスにおきまして、メンテナンスに伴う障害が発生しております。

 お客様には、大変ご迷惑お掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

  1. 発生時刻: 2013年10月10日(木)  8時30分から

  2. 障害原因: メンテナンスに伴うソフトウェア不具合

  3. 影響範囲: 以下のサービスをご利用のお客様
            CloudDisk サービスをご利用のすべてのお客様

  4. 影響内容: 以下のサービスがご利用いただけません
            CloudDisk のすべての機能

  5. 対応状況: 障害の原因となったソフトウェア不具合の修復処理は
         完了致しました。現在、引き続きシステムの動作確認を
         実施しております。
         復旧見通しについては調査中です。

フレッツ回線の障害
2013/09/11

平素よりお世話になっております。昨日発生しましたフレッツ回線の障害につきまして、以下ご報告させて頂きます。

・発生時刻
2013年 9月9日(月)20時45分頃から
2013年 9月9日(月)20時50分頃まで

2013年 9月9日(月)21時10分頃から
2013年 9月9日(月)22時00分頃まで

・影響範囲
フレッツ全サービス すべてのエリア

・障害原因
上流ネットワークで大量トラフィックが発生しました。
具体的には弊社データセンター内のサービスサイトに対して UDP による外部攻撃がございました。10G 以上の大量トラフィックによる攻撃であったため、DC 間の回線において輻輳が発生いたしました。攻撃元は複数の海外の IP アドレスからになります。
※詳細については、現在も調査中です。

・影響内容
新規接続しにくい状況が発生しました。
名前解決に時間が掛かる場合が発生しました。

・対応時系列
9月 9日(月)
14:06 ネットワーク異常を検知し、上位 NW (トランジット先) と連携し対応を開始。
14:14 攻撃が自然終息いたしました。
15:23 インターネット接続サービス障害発生復旧のご報告
20:45 ネットワーク異常を検知し、上位 NW (トランジット先) と連携し対応を開始。
22:00 対応を行い復旧しました。

・再発防止対策
外部からの大量トラフィックによる攻撃につきましては、検知後、攻撃元を特定の上でフィルタをおこないます。また、このたびの大量トラフィックによる攻撃につきましては、ある一定のパターンにより実施されていることが判明しましたことから、 当該パターンにつきまして、 ネットワーク上閉塞を9月10日 12:00頃に行いました。
今回の攻撃につきましては、ネットワーク機器ベンダーとも連携して、詳細を解析中であり解析結果をもとに今後、追加できる対応があるか検討いたします。

以上の件、皆様にはご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

岐阜フレッツ・サービス メンテナンスのご案内
2013/08/09

 平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
 この度、フレッツ・サービス下記エリアにつきまして、ネットワーク設備のメンテナンス工事を実施するため、下記時間帯におきましてサービスに影響が発生致します。お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。
 尚、メンテナンスの詳細につきましては、下記の通りとなります。

日  時:2013年8月13日(火) 0時00分より2時00分頃迄
影響範囲:フレッツIPv4サービス 岐阜エリア(全サービス)
影響内容:上記時間内で最大10分程度の通信断が発生致します。

 ※作業終了次第、通常どおりご利用になれます。

夏期休業のお知らせ
2013/08/06

平素より弊社サービスをご利用いただきましてありがとうございます。夏期休暇につきまして、以下のようにさせていただくこととなりましたのでご案内申し上げます。

■スケジュール
2013年 8月13日(火)から8月18日(日)まで

■対象窓口
ユーザーサポート(サービス関連窓口)

※メールでのお問い合わせ(webmaster@cyberbb.com宛て)は上記にかかわらず受付を行っておりますが、休業期間中に受信いたしましたメールの回答につきましては、8月19日より順次回答を行わせていただきます。

※障害発生の有無に関しては夏期休業中も24時間体制にて監視を行っております。
(こちらの窓口では個別案件についての対応は受けかねますので8月19日以降にご連絡いただけますようお願いいたします。)

 何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問合せください。今後ともよろしくお願い申し上げます。


※ 尚、サーバー、回線の監視は通常通り行っていますが、ユーザーサポートはお休みとなりますので、電話応対、メール対応をしておりません。現在この期間中での工事は予定されておりません。(緊急工事を除く)

※ 加入受付はオンラインにて24時間受け付けていますが、対応は8月19日(月)以降の対応となります。

以上の件、宜しくお願い申し上げます。

【緊急】福島、秋田フレッツ・サービス メンテナンスのご案内
2013/07/19

 平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
 この度、フレッツ・サービス下記エリアにつきまして、ネットワーク設備のメンテナンス工事を実施するため、下記時間帯におきましてサービスに影響が発生致します。
 お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。

 尚、メンテナンスの詳細につきましては、下記の通りとなります。

日  時:2013年8月2日(金) 0時00分より2時00分頃迄
影響範囲:フレッツIPv4サービス 福島エリア(全サービス)

日  時:2013年8月2日(金) 2時00分より4時00分頃迄
影響範囲:フレッツIPv4サービス 秋田エリア(全サービス)

影響内容:上記時間内で最大10分程度の通信断が発生致します。

※作業終了次第、通常どおりご利用になれます。

フレッツ・サービス メンテナンスのご案内
2013/07/08

 平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 この度、フレッツ・サービス下記エリアにつきまして、ネットワーク設備のメンテナンス工事を実施するため、下記時間帯におきましてサービスに影響が発生致します。
 お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。
 尚、メンテナンスの詳細につきましては、下記の通りとなります。

日  時:2013年7月23日(火)4時00分より6時00分
影響範囲:フレッツ・サービス 沖縄エリア
(フレッツ光ネクスト・フレッツ光ライトサービスをご利用の一部のお客様)
影響内容:上記の時間帯において90分程度の通信断が最大1回発生いたします。

日  時:2013年 7月25日(木) 02時00分より04時00分まで
内   容:データセンター内ネットワークのメンテナンス
影響範囲:フレッツ光ライトサービス 全エリア
影響内容:サービス影響はございません。

日  時:2013年8月2日(金)2時00分より4時00分
影響範囲:フレッツ・サービス 東京エリア
(フレッツ光ネクスト・フレッツ光ライトサービスをご利用の一部のお客様)
影響内容:上記の時間帯において90分未満の通信断が最大4回発生致します。

日  時:2013年8月6日(火)2時00分より4時00分
影響範囲:フレッツ・サービス 神奈川エリア
(フレッツ光ネクスト・フレッツ光ライトサービスをご利用の一部のお客様)
影響内容:上記の時間帯において90分未満の通信断が最大2回発生致します。

日  時:2013年8月6日(火)2時00分より4時00分
影響範囲:フレッツ・サービス 福島エリア
(フレッツ光ネクスト・フレッツ光ライトサービスをご利用のお客様)
影響内容:上記の時間帯において90分未満の通信断が最大2回発生致します。

※作業終了次第、通常どおりご利用になれます。

群馬フレッツ・サービス メンテナンスのご案内
2013/06/12

 平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 この度、フレッツ・サービス下記エリアにつきまして、ネットワーク設備のメンテナンス工事を実施するため、下記時間帯におきましてサービスに影響が発生致します。

 お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。

 尚、メンテナンスの詳細につきましては、下記の通りとなります。

日  時:2013年6月25日(火)0時00分より4時00分
影響範囲:フレッツ・サービス 群馬エリア
(フレッツISDN・フレッツADSL、Bフレッツサービスをご利用の一部のお客様)
影響内容:上記の時間帯において60分未満の通信断が数回発生致します。

サーバー用バックボーンネットワーク障害に関しての報告
2013/06/12

 いつもCyberBB、e-onamaeサーバーのご利用ありがとうございます。
昨日2013年6月11日14時15分頃より14時56分頃にかけて、弊社サーバーを置いてあるNTT Verio東京データセンターにて、接続されている「バックボーンネットワーク」に障害が発生し、全サーバーに正常なアクセスができませんでした。14時56分現在ネットワークが復旧しており正常なアクセスが確保されています。ネットワーク障害中もサーバー本体は正常に稼働しておりましたので、本ネットワーク障害の影響によるサーバー障害は発生していないと思いますが、ご不審の点がある場合はお問い合わせください。
 なお、米国Verioデータセンターでは障害はございませんでした。
 お詫びとともに、ご報告いたします。大変申し訳ありませんでした。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |

- Topics Board -