CyberBBインフォメーション
PPPoE接続4月後半の工事を以下の日程で実施させて頂きます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆工事名 支障移転工事
◆工事開始日時 2025/04/20 01:30
◆工事終了日時 2025/04/20 04:00
◆サービス中断時間 5分×2回
◆借用対象拠点 静岡、京都
◆影響サービス
フレッツISDN
フレッツADSL
光ネクスト(ファミリー)
光ネクスト(マンション)
光ネクスト(ビジネス)
光ライト(ファミリー)
光ライト(マンション)
光ネクスト-v6(ファミリー)
光ネクスト-v6(マンション)
光ネクスト-v6(ビジネス)
光ライト-v6(ファミリー)
光ライト-v6(マンション)
※借用時間内に最大5分×2回の通信断が発生致します。
●補足事項
工事時間終了後、自動的に接続できない場合には通信機器の電源OFFおよび電源ONを実施してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
以上の件、よろしくお願い致します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
日頃よりCyberBBをご利用いただきありがとうございます。
弊社のゴールデンウィーク期間の営業日、休業日は以下の通りとなります。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
【2025年ゴールデンウィーク営業予定】
4月26日(土)〜 4月29日(火)休業
4月30日(水)〜 5月2日(金)営業
5月3日(土)〜 5月6日(火)休業
5月7日(水)〜 5月9日(金)営業
※休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、翌営業日に順次ご対応させていただきます。
なお、サーバー監視、回線監視などのネットワーク業務は24時間365日休みなく動いておりますので、ご安心ください。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
メールの送受信不可について、Plesk Email Securityによるものの可能性があることが判明したので、一部迂回措置をしました。
ナレッジベースではございますがPlesk社側より対応策の公開がありましたので、弊社判断にて対応をいたしました。16時15分現在、メールサーバーは送受信を始めています。
受信していたメールはサーバーには残っていますので紛失しておらず、順次配信を続けています。
-------------------------------------------
Plesk社ナレッジとして公表された情報
https://support.plesk.com/hc/en-us/articles/30609832237591
※上記ページは外部サイトの情報となりますため、弊社では掲載情報の
正確性については保証はできかねます。
-------------------------------------------
なお、Plesk社からのアップデートを待つという判断をしたいのですが、現時点ではいつ対応されるかの公開情報はございません。
弊社の力の及ばない部分で、皆様には大変ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
平素よりお世話になっております。
Pleskコントロールパネルのバージョンアップに伴い、3月13日10時前後より一部サーバーのメールの送受信に障害が発生しております。現在、受信されたメールはサーバーに残っており、Pleskが正常に復旧次第、送信される予定です。したがって、メールは失われておりませんのでご安心ください。
復旧次第、改めてご連絡させていただきます。なお、この問題は弊社のコントロールが及ばない範囲での障害でございますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません
PPPoE接続、3月後半の工事を以下の日程で実施させて頂きます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆工事名 支障移転工事
◆工事開始日時 2025/3/24 02:00
◆工事終了日時 2025/3/24 04:00
◆サービス中断時間 5分×2回
◆借用対象拠点 長野
◆影響サービス
フレッツISDN
光ネクスト(ファミリー)
光ネクスト(マンション)
光ネクスト(ビジネス)
光ネクスト(プライオ1)
光ネクスト(プライオ10)
光ライト(ファミリー)
光ライト(マンション)
光ステーション(ファミリー)
光ステーション(マンション)
光ネクスト-v6(ファミリー)
光ネクスト-v6(マンション)
光ネクスト-v6(ビジネス)
光ネクスト-v6(プライオ1)
光ネクスト-v6(プライオ10)
光ライト-v6(ファミリー)
光ライト-v6(マンション)
※借用時間内に最大5分×2回の通信断が発生致します。
●補足事項
工事時間終了後、自動的に接続できない場合には通信機器の電源OFFおよび電源ONを実施してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以上の件、よろしくお願い致します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2月後半の工事を以下の日程で実施させて頂きます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆工事名 構成変更工事
◆工事開始日時 2025/02/18 00:00
◆工事終了日時 2025/02/18 06:00
◆サービス中断時間 最大210分
◆借用対象拠点 長崎
◆影響サービス
フレッツISDN
フレッツADSL
光ネクスト(ファミリー)
光ネクスト(マンション)
光ネクスト(ビジネス)
光ライト(ファミリー)
光ライト(マンション)
光ネクスト-v6(ファミリー)
光ネクスト-v6(マンション)
光ネクスト-v6(ビジネス)
光ライト-v6(ファミリー)
光ライト-v6(マンション)
※借用時間内に最大210分の通信断が発生致します。
●補足事項
工事時間終了後、自動的に接続できない場合には通信機器の電源OFFおよび電源ONを実施してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆工事名 支障移転工事
◆工事開始日時 2025/02/20 02:00
◆工事終了日時 2025/02/20 04:00
◆サービス中断時間 5分×2回
◆借用対象拠点 岡山、愛媛
◆影響サービス
フレッツISDN
フレッツADSL
光ネクスト(ファミリー)
光ネクスト(マンション)
光ネクスト(ビジネス)
光ライト(ファミリー)
光ライト(マンション)
光ネクスト-v6(ファミリー)
光ネクスト-v6(マンション)
光ネクスト-v6(ビジネス)
光ライト-v6(ファミリー)
光ライト-v6(マンション)
※借用時間内に最大5分×2回分の通信断が発生致します。
●補足事項
工事時間終了後、自動的に接続できない場合には通信機器の電源OFFおよび電源ONを実施してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆工事名 支障移転工事
◆工事開始日時 2025/02/27 02:00
◆工事終了日時 2025/02/27 03:00
◆サービス中断時間 5分×2回
◆借用対象拠点 静岡
◆影響サービス
フレッツISDN
フレッツADSL
光ネクスト(ファミリー)
光ネクスト(マンション)
光ネクスト(ビジネス)
光ライト(ファミリー)
光ライト(マンション)
光ネクスト-v6(ファミリー)
光ネクスト-v6(マンション)
光ネクスト-v6(ビジネス)
光ライト-v6(ファミリー)
光ライト-v6(マンション)
※借用時間内に最大5分×2回分の通信断が発生致します。
●補足事項
工事時間終了後、自動的に接続できない場合には通信機器の電源OFFおよび電源ONを実施してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以上の件、よろしくお願い致します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
PPPoE接続1月後半の工事を以下の日程で実施させて頂きます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆工事名 支障移転工事
◆工事開始日時 2025/01/27 02:00
◆工事終了日時 2025/01/27 04:00
◆サービス中断時間 5分×2回
◆借用対象拠点 新潟
◆影響サービス
フレッツISDN
フレッツADSL
光ネクスト(ファミリー)
光ネクスト(マンション)
光ネクスト(ビジネス)
光ネクスト(プライオ)
光ライト(ファミリー)
光ライト(マンション)
光ステーション(ファミリー)
光ステーション(マンション)
※借用時間内に最大5分×2回分の通信断が発生致します。
●補足事項
工事時間終了後、自動的に接続できない場合には通信機器の電源OFFおよび電源ONを実施してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
以上の件、よろしくお願い致します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
PPPoE接続12月後半の工事を以下の日程で実施させて頂きます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆工事名 支障移転工事
◆工事開始日時 2024/12/17 02:00
◆工事終了日時 2024/12/17 03:00
◆サービス中断時間 5分×2回
◆借用対象拠点 岐阜
◆影響サービス
フレッツISDN
フレッツADSL
光ネクスト(ファミリー)
光ネクスト(マンション)
光ネクスト(ビジネス)
光ライト(ファミリー)
光ライト(マンション)
光ネクスト-v6(ファミリー)
光ネクスト-v6(マンション)
光ネクスト-v6(ビジネス)
光ライト-v6(ファミリー)
光ライト-v6(マンション)
※借用時間内に最大5分×2回分の通信断が発生致します。
●補足事項
工事時間終了後、自動的に接続できない場合には通信機器の電源OFFおよび電源ONを実施してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
以上の件、よろしくお願い致します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
お客様各位
平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社では社員の労働環境の改善とサービスのさらなる向上を目指し、2025年度1月より毎週水曜日を休業日とさせていただくこととなりました。
これに伴い、一般サポート業務および事務業務につきましては、水曜日もお休みとさせていただきますが、
回線およびサーバーの監視・運用業務につきましては、これまでと変わらず24時間365日体制で対応させていただきます。
【休業日の変更について】
変更前:毎週土曜日・日曜日・祝祭日・夏季・冬季休暇
変更後:毎週水曜日・土曜日・日曜日・祝祭日・夏季・冬季休暇
お客様におかれましては、ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
今後とも、より一層のサービス向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
いつも皆様にはお世話になります。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、弊社の休業日につきまして以下の通りご案内申し上げます。皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
「お客様個別案件サポート業務のお休み」
2024年 12月28日(土)から
2025年 1月 5日(日) まで
[メールおよび電話サポート業務]
休業中にメールをいただいたお問合せは、2025年1月6日以降に回答させていただきます。サーバー監視、回線監視などのネットワーク業務は24時間365日休みなく動いておりますので、ご安心ください。
今後とも宜しくお願い致します。